Apertureでフォトストリームへの写真転送がうまくできない。

Apertureからフォトストリームへ写真が送れなくなりました。ちょっと困ったことになりました。

  • Clip
  • 2013.02.21
  • takumi.t

スポンサーリンク

【Apertureでフォトストリームへの写真転送がうまくできなくなりました。】

2013 02 20 0554
先日からApertureで取り込んだ写真がフォトストリームへうまく転送されなくなりました。

スポンサーリンク

【原因として思い当たることがあるんです・・・。】

先日、まだまだ子供が小さな頃の写真をAppleのプリントサービスへ発注しようと思ってApertureで写真を選択してプリントを注文ってやったんですが・・・。

 

解像度が低くてダメだとエラーが表示されました。

 

Apertureへ取り込んであったはずの写真がサムネイルのみになっていて、写真の実体が見当たらないようでした。

 

ちょっと焦りました。

 

だって、今までの写真がすべて保存されているはずだったのに、実はサムネイルしか保存されていなくて。

 

そこで、ずっと前に保存したバックアップからそれらしい写真を取り込みました。 8年分くらいの写真です。

 

写真のプリントサービスへの発注は無事にできました。

ところが・・・。

 

【Apertureからフォトストリームへの写真転送がおかしくなった・・・。】

そんな感じで大量の写真を取り込んでからApertureからフォトストリームへの写真取り込みが変になりました。

 

具体的にどう変なのかっていうと、最近取り込んだ写真の転送がされなくなりました。

8年くらい前の写真がフォトストリームへ転送されていて、1,000枚になったところで止まってしまったって感じです。

 

なにやらフォトストリームへ接続はしているようですが、新しい写真の転送がされません。

 

【フォトストリームへ転送された写真を削除することに。】

はっきりした原因がつかめていませんが、フォトストリームへ転送された写真を削除してみることにしました。

削除しても次から次へと写真がフォトストリームへ送られます。

 

思いつくたびに削除をしています。

 

8年分の写真がいつ完了するのかわかりませんが、それまで続ける必要があるのかも。

 

【フォトストリームへ写真を追加してブログに貼り付けています。】

iMacからフォトストリームへ写真を送って、MacBook Airでその写真を使ってブログを書いているので、写真がフォトストリームへ送信されないのはとっても都合が悪いんです。

 

でも、写真はiMacに集中させたいし。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連しているブログ記事

コメントする