MacBook Airが修理から帰ってきました!

MacBook Airが修理から戻ってきました。充電ができないという不具合は再現されなかったようですが、部品の交換をしてもらえたようです。これで安心です。

  • Clip
  • 2013.02.08
  • takumi.t

スポンサーリンク

【MacBook Airが戻ってきました!】


前よりもキレイになって戻ってきた!

スポンサーリンク

【充電ができない不具合】

少し前にも記事にしましたが、MacBook Airの充電ができなくなってしまったので修理に出しました。

 

【とっても早い対応に感謝!】

とっても早い対応で修理をお願いしたのが、2月4日で戻ってきたのが2月7日。 とっても早い対応に感謝です!


しっかり梱包されていました。

 

【Appleの修理センターでは現象が再現せず・・・。】

心配はしていたんですが、Appleの修理センターでは充電ができないっていう現象が再現できなかったようです。

サポート受付の方へ電話をしてから充電ができちゃったので心配はしていたんですが・・・。

 

【現象の再現がされなくても部品交換はしてもらえたようです。】

現象が再現されなければそのまま返送されて普通だと思いますが、今回は想定される不具合部品のLeftI/Oボードを交換してくれたと書かれていました。

こういう対応ってありがたいですね!

 

【でも、現象が再現されなかったということは・・・。】

充電できないって現象が再現されなかったということは・・・。 原因が別のところにある可能性が高いですね!

 

今回は2個の充電器で確認をしました。

 

充電器2個ともで充電ができないのを確認してから電話をしたんですが・・・。

 

また前々から接触が悪いと感じていたし。

 

【戻ってきたMacBook Airは接触がよくなっていました。】

前々から接触が悪くて、電源を接続してもLEDが点灯しないことがあったんですが、毎回ちゃんとLEDが点灯するようになっていました。

ただ、もう1個の充電器ではやはり充電ができませんでした。

こりゃ、充電器の不具合っぽいです。

もう少し様子を見て見ます。

様子をみるにしても充電できないので、故障は故障だと思うんですが・・・。

 

ただ、サポートへ電話をする直前は今調子の良い充電器でも様子がおかしかったし。

LEDが点灯しなかったり、点滅したりしてたし。

Posted from するぷろ for iPhone.

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする