久しぶりにUSBメモリを買いました。

ここ最近クラウドが便利だったのでUSBメモリって使っていませんでした。でも、こどもの相撲の写真を渡すのに久しぶりに使う機会がありました。

  • Clip
  • 2014.06.26
  • takumi.t

スポンサーリンク

ソニー製のUSBメモリ

IMG 1745

カラフルなUSBメモリがありました。

スポンサーリンク

たぶん、ポケットビット(POCKETBIT)・・・。

型番とかメーカーとか気にしないで買ったので、型番もよくわかりませんが・・・。

ソニー製のUSBメモリです。

今回重要視したのは、キャップが不要で色がキレイと言う部分です。

キャップが別になっているものって、ちょっとしたことなんですがキャップをつけたり外したりが面倒。キャップもなくしちゃいそうだし。だからキャップレスのものを選びました。

ずっと前に使っていたものは、キャップが別になるものでした。ちょっと面倒でした。

そのあと使ったものはキャップはなかったものの、クルッと回すとUSBの端子部分が出てくるタイプでした。これもあまり好きな感じではありませんでした。

今回買ったソニーのポケットビットはノックするとUSB端子部分が出てきます。これ便利。

あとは色。

最近グリーンが好きなのでグリーンにしました。

ケーズデンキにはグリーンは8Gしか在庫がなかったので、8Gにしました。

仕事で使うのではなく、こどもの相撲大会の写真を入れるだけなので容量が小さくても、色がちょっとカラフルでも問題ありません。

ここ最近はクラウドを使うのでUSBメモリって出番がなかったので、久しぶりに使った気がします。

写真を渡したりするのに便利ですね!

ファイル暗号化ソフトも入っているようですが、今回は使いませんでした。

ぼくにはソフトは不要でした・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする