iPadが欲しい!と思ったらドコモでキャンペーンをやってるじゃないですか!

iPadが欲しいなぁなんて思っています。でも、通信費用もかかるし、本当に必要なのか?って悩んでいます。

  • Clip
  • 2015.02.13
  • takumi.t

スポンサーリンク

iPadデビュー割と下取りプログラム

2015 02 11 1253

iPadデビュー割りは2015年3月31日(火)まで。

下取りプログラムは終了日が書かれていません。

スポンサーリンク

初期型のiPadを使っていました。

ずいぶん前になりますが、初期型のiPadを使っていました。

今ではiOSのアップデートもできなくなり、対応しないアプリがたくさんになってきました。対応しているアプリが少ないんです。

正直タブレットの立ち位置がよくわからなくて、ノートPCがあればタブレットは不要だと思っていました。

ぼくが使っていたiPadはWi-Fiのみ利用可能で、3G回線が使えないものでした。通信が必要なときには、モバイルルーターを使っていました。

そのときはモバイルルーターで十分だと思っていました。

タブレットは不要だと思って・・・。

iPadもあまり使わなくて、特に必要ないかなぁなんて思っていて、あまり使わなくなりました。

いつしかこどものおもちゃになっていました。

YouTubeを見たりするのに使っているようです。

でも、最近になって・・・。

もしかしてタブレットって便利では?

タブレットって便利かも!なんて思うようになりました。

予定の確認によさそう。

iPhoneで予定の管理をしています。特に問題があるわけではないんですが、予定の入力がちょっと面倒。iPhoneで文字を入れるのがあまり得意ではなくて。時間がかかります。Bluetoothのキーボードも使っていますが、取り出して電源入れて・・文字入力モードが合ってないとうまく入力できなくて・・なんて面倒なんです。

ATOKを使っていますが、外部キーボードを使うときにはATOKがうまく動かない時があって・・・。

ノートPCよりも手軽!

ノートPCにモバイルルーターを接続して使っていますが、タブレットに通信回線を契約して使えばすぐに起動できるし手軽になると思うんです。

でも、通信費とか固定費がかかってきます・・・。

当たり前ですが、回線を追加すると通信費などの固定費がかかります。

iPadデビュー割りを使えば購入費用は抑えられますが、通信費は必要です。便利になるとお金がかかるんですね。

結局、もう少し悩んでみることに・・・。

iPadデビュー割りとか下取りプログラムはとっても魅力的。

もし購入をするのであればiPadデビュー割りの期間中が狙い目だと思います。

ただ本当に必要なのか?あたりを含めてもう少し悩んでみます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする