ほぼ日ホワイトボードカレンダー2016を注文しました!これ便利!

早くも来年のカレンダーを注文しました。ほぼ日ホワイトボードカレンダー2016です。このカレンダー、とっても便利なんですよ!

  • Clip
  • 2015.09.03
  • takumi.t

スポンサーリンク

今年もほぼ日ホワイトボードカレンダーを注文しました。

2015 09 03 1237

ここ数年使っていますが、とっても便利なんです!

スポンサーリンク

名前の通りホワイトボードになっているんです。

このほぼ日ホワイトボードカレンダーは名前の通りホワイトボードになっています。

ホワイトボードマーカーで書いて消すことができます。これがとっても便利!

シンプルなカレンダーで、ホワイトボードマーカーで書き込みやすくなっています。

我が家では母が主に使っていますが、手帳に書くべきような予定をすべて書いてあります。自分の予定だったり、こどもたちの予定だったり。毎月月末頃にはビッシリと書き込まれています。

予定が変わった場合などは消して書き直すことができます。もちろん字を間違えたときにも。たくさん書き込みを行う人には便利だと思います。

一時的なメモなども書かれています。電話の近くにあるので、電話のメモなども書いてあるようです。重要なものは手帳などに転記をしているようです。

ただマグネットがくっつかないんです・・・。

ホワイトボードと違って、マグネットがくっつかないんです。そこがちょっと残念。いや、上の方にマグネットがくっつくツールバーを貼り付けることができるので、そこにならマグネットがつけられます。

カレンダーにもマグネットがつけられればもっと便利なんですが・・・。

唯一褒められるものなんです。

このほぼ日ホワイトボードカレンダーですが、ぼくが今まで買ってきたもので唯一褒められるものなんです。大概のものは評価が悪いんですが・・・。このカレンダーはとっても使いやすいらしく、好評なんです。

来年の手帳など決まりましたか?

ボチボチ来年の手帳などの販売が開始されています。来年の手帳などは決まりましたか?

ぼくはすでに予約をしました。もうすぐ届くと思うので、届いたら自慢・・いや、報告しようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする